偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

来週から通常授業再開(浜学園)


f:id:gallo777:20200516161654j:image

来週から浜学園再開の連絡が入りました。

 5、6年生は来週月曜日から、1〜4年生は25日(月)から通常授業再開です。

 

学校は5月末まで休講なのでてっきり塾もあわせると思っていたので意外でした。

各家庭でいろいろ事情はあるかとは思いますが、我が家にとっては理想的です。

塾再開後2週間で小学校も再開と、段階を踏んで通常生活に戻ることで切り替えの負担が少なくて済むからです。

また、ここ2ヶ月間今までよりかなり受験勉強をこなし、絶対的な習熟度はあがっているものの相対的には不明であったので、塾が再開されることにより努力の成果を確認できるのは結果はどうであれ楽しみです。

 

娘は塾再開を嫌がると思ったのですが、そうではなかったのでそれも意外でした。

成績が上がっているのがわかると何かとご褒美を貰えるので期待しているそうです。

自信あるのかな。

ま、ゲンキンな娘です。。。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村