偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

小学校通常授業にもどってから(中学受験)


f:id:gallo777:20200626145939j:image

今月から小学校が段階的に再開し、今はすっかり通常に戻りました。

で、我が家で感じていることは、「娘が忙しくなった」ということです。

 

平日は学校から帰ってきて16時ごろから17時前までで学校の宿題を終わらせて、塾(週3日)、ピアノ(週1日)、英会話(週1日)に出かけて、帰ってきてから11時ごろまで塾の勉強をする。土日はがっつり塾の勉強。

 

無理に勉強させている訳でないのですが、普段の勉強量が増えました。

ま、これでやっと他の受験生と同じくらいの勉強量なのかもしれません。

これはコロナ休講中、いままでの復習勉強をがっつりしたその習慣がついたことと、新しく習った単元の納得できる習熟度の水準が娘のなかであがったことが要因だと考えます。

そもそも小学校の休講解除で、小学校が以前の状態に戻っただけなので前より忙しくなるわけがありません。

なので、娘の勉強への意識が変わって忙しく勉強するようになったということだと思っています。

良いことだとは思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村