偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

小学校を休ませました


f:id:gallo777:20200703140158j:image

娘が喉と首が痛いと言い出し、日課の検温も微熱。

普段なら軽い風邪だろうとほぼ気にしないのですが、コロナのことがどうしても頭をよぎるので小学校は休ませました。

朝イチで妻が病院に連れて行き診断したところ、検査の結果、溶連菌に感染していました。。。

聞いたことはあるけど詳しく知らなかったので調べると、症状は発熱、喉の痛み、舌に発疹、頭痛、腰痛、首筋のリンパ節の腫れ等。

抗生物質を飲むと24時間以内に感染力がなくなるそうなのですが、念のため月曜日に再診してもらい医師の判断を再度仰ごうかと思っています。

コロナのことがあるので(今回娘はコロナではありませんが)、人に病気をうつさないだけでなく、学校の先生や塾の方々といった周りの人を不安にさせないことが大切だと思うので、慎重に対処します。

 

ただ、当の本人の娘は病院から帰ってからというと、いたって元気なうえ、塾も休めるので喜んでゲームして遊んでいるとのこと。。。

学校休むのも小学校に入ってから今回で2回目。

体が丈夫なのは良いことですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村