偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

月曜日も小学校休ませました


f:id:gallo777:20200707144625j:image

先週金曜日喉の痛みと微熱のため学校を休み、病院で検査したところ、溶連菌感染でした。本人は土日もいたって元気ですが、月曜日朝イチで念のため再診してもらい問題なかったのですが、学校でまわりの子達や先生に不安をあたえるはまずいと思い、さらに念のため休ませました。

同様に浜学園も。

ちょっと大袈裟かとは思いましたが、コロナの影響で世の中が何かと敏感になっていることもあるので、不安を与えないことに慎重すぎるくらいでちょうど良いのかもと考えています。

娘は、土日は私がいるのでがっつり勉強させられましたが、月曜日は昼間私がいないので

休日としてすっかり羽を伸ばしていたそうです。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村