偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

ゲームと勉強と(中学受験)


f:id:gallo777:20200710144806j:image

娘はよくゲームをします。switchは「スプラトゥーン2」と「あつまれ どうぶつの森」を友達と通信プレイしています。

放っておけば際限なくするので制限していますが、最近傾向が変わってきて、勉強した後にゲームをするようになりました。

 

娘には幼稚園が一緒だった仲の良い友達がいるのですが、住んでいる地域が離れているので小学校はバラバラ。で、その友達と最近「あつまれ どうぶつの森」で通信プレイをやり始めたのです。

その友達は教室は違いますが、浜学園の生徒でかなり優秀。Vクラスに在籍しており、公開テストではよく名前も出ています。で、毎日夜遅くまで勉強してからゲームをするみたいで、どうやらそのタイミングで娘とやりとりしているみたいです。

ゲームも良くできていてメッセージ交換もできます。

だいたい夜の11時ごろ。

その友達がその時間まで頑張って勉強しているので、娘もいっしょに頑張っているつもりで勉強するようになりました。

親としては良い友達だなーとありがたくもあり、微笑ましくも思います。

夜遅いのとゲームということはさておき。

 

 ただ、娘は私にやりとりをよく見せてくるのですが、その中に「今日の算数の割合難しかったわー」「塾おつかれー」等、浜学園トークが混じっており、女の子っぽくはありません。

二人とも見た目はかわいい女の子ですが、中身はすでにおっさん化しているかも。。。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村