偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

明日は公開テスト(浜学園)


f:id:gallo777:20200613165056j:image

明日は公開テスト。

前回はコロナの影響で日程変更のため、間が短くなり、また公開テスト?って感じです。

で、娘はというと、今週塾で習ったことの勉強に追われています。明日は半日テストで潰れるので今日は特に忙しいです。。。

公開テストに対しては、夜にでも理科と社会は広い範囲でテキストまとめの「音読」をさせようと思います。

算数は前回の弱点克服として、いままでの公開テストを使って、解き方を探す練習(自分のポケットに入っている鍵を探す訓練)をこなしたので直前は特にしません。

とはいうものの、10日くらいで過去テスト3〜4回分程度の練習なので付け焼き刃感は否めなませんが。。。

 

ま、今回は前回より多少でも改善できていれば良しかなと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村