偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

先日の公開テスト(浜学園)



f:id:gallo777:20200811123029j:image

先日の公開テスト、自己採点しましたが点数としては国語が少し下がったくらいで、各科目とも前回とほぼ同じ。。。

相対的にはまだわかりませんが、難易度も前回とあまり差がないように思えるので、今回もまだ真ん中くらいかと思われます。

 

問題を見ていると食塩水、割合等、直近で履修したものもわりと含まれていました。

が、難易度は低く、基礎的なものでしたが、娘はできていません。

 

復習テストで完璧だったにも関わらず、公開テストでその単元の簡単な問題ができていない。。。

娘に聞いてもわからなかったと言うので、家で解いてみると簡単にできる。

 

復習テストはできるけど、公開テストは悪い。ずっとこの傾向ですが、なんだかここにヒントがあるような気がしました。

成績が上がらない原因がわかったような、わからないような感じです。とにかく娘のこの習性に向き合って対処するしかないのですが、今の所、さっぱりです。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村