偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

日曜志望校別特訓はじめました(浜学園)


f:id:gallo777:20210906134323j:image


 

忙しさにかまけてブログサボっていました。

 

で、昨日から娘は浜学園の日曜志望校別特訓に行き始めました。

4科目で朝10:00から夜の21:10まで。

夏期講習のときと同じ長時間。お昼と夜はお弁当。

コースは「RD明星・四天・附天・同志社香里」。このあたりの学校をターゲットにした内容みたいです。

 

いままでは通常授業をちゃんとこなすのが大切で、それがままならなかったので受講していなかったのですが、このところの成績不振もあり考え方を変えました。

 

強制的に学習量を増やす。

 

本当はしたくないのですが、成績不振のまま本番に突入しても良い結果が得られるとは思えません。

四天王寺中学を目指している限り、全科目、浜学園の偏差値で50を超えていないといけないと思っています。

ついては目の色変えて必死で勉強させるしかないので、負荷を増やして順応させるしかないと考えました。

 

日曜特訓は2週間に一度ですが、宿題のボリュームは夏期講習1週間分くらいと毎日算数の計算問題と理科の暗記問題をしなければいけません。それが小学校が始まっている中で、通常授業に加えてこなさなければいけないので大変です。

で、受験生はみんなこれくらいはやっているので同等以上に頑張らなければいけないと、意識改革も同時進行。

 

通常授業もほぼ新規で習う概念がないので、ここから受験本番まではひたすらいままでのことを復習しまくるしかありません。

 

ラストスパートとして頑張らせます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村