偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

夏休み入って(小6浜学園)


f:id:gallo777:20210725133114j:image

夏休みに入って数日、浜学園急遽土曜日まで休みになったこともあり、娘は少しのんびり過ごしました。

 

のんびりとはいえ、2日で学校の宿題と完全マスター(浜学園の毎日10問しなければいけない算数のテキスト)のやっていないページを全て、次週分の復習を終了。

 

学校の夏休みの宿題って塾の1~2日分程度だと思うと、格差を感じます。。。

 

浜学園の夏期講習、娘は偏差値55未満の一番下のクラス。残念ながら。。。

算数のテキストをもらってきたのでパラパラみると、資本的だけど(とは言え決して簡単とは言いきれない)、できなければいけない問題が沢山あります。

娘にはちょうど良い内容だと思います。

週に4日夏期講習があり、夜は通常の授業も同時進行。それぞれ授業毎に宿題と復習テストがあるので、受験生として程よい負荷だと思います。

 

まあ、娘には目の前の宿題に全力で取り込ませとうと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村