偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

9月公開テストの結果(浜学園)


f:id:gallo777:20200917123954j:image

先日の公開テストの結果。

算数と国語の偏差値が上がりました。

国語は55くらいで算数はやっと50超えました。理科と社会は40台。

国・算・理3科目は偏差値50。

 

 

算数が上がったのは親子ともに嬉しいです。短い夏休みではあったけど、夏期講習の算数内容をいつも以上に取り組んだことがよかったのかもしれません。

ただこれにかなり集中したので他には通常の単元の勉強をすると、それ以上には手が回らなかったのですが。。。

偏差値50以下の前後は誤差くらいにしか思っていませんでしたが、偏差値45くらいと50くらいでは順位が全くの別物です。このくらいの成績の子が私の想像よりはるかに多くいるんだなあと考えさせられます。

 いづれにせよ娘は算数の成績が上がったことにご機嫌でモチベーションは上がっています。継続できるように算数の復習を工夫してやっていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村