偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

五ツ木・駸々堂模試受けました(中学受験)


f:id:gallo777:20210927132500j:image

先日、五ツ木・駸々堂中学進学学力テストを受けてきました。

このテスト自体を今まで受けることは考えなかったのですが、妻からママ友情報を聞いて受けることにしました。

というのも、このテストはテスト会場を選ぶことができて、選択肢の中に数多くの中学校があり、娘の志望校である四天王寺中学も選択できるからです。

四天王寺中学でテストを受けることは、本番に向けての予行演習ができて良いかもと思いました。

娘は全く気にしていませんでしたが。。。

 

で、テスト内容はあまり何も考えずに受けてきました。

問題を見てみると、浜学園のテキストにでてくる中でも基礎的な内容ばかり。浜学園では平均点70〜80点くらいになるような感じだと思います。

 

で、自己採点してみると4科目とも70点前後。。。

 

うーん、悪い。と思う。

少なくとも浜学園では偏差値40〜45くらいの出来。

科目によっては偏差値40切るかも。。。

受けている母集団が違うのでなんとも言えませんが、出来は悪かったです。

基礎的なことがまだちゃんとできていないということがわかったのは収穫かもしれません。浜学園の宿題も基礎的なことを取りこぼさないようにまめにチェックをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村