偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

比・割合(小6算数)


f:id:gallo777:20210423133756j:image

今回の算数は「比・割合」の単元。

4週続きます。

この単元をつまづくと算数自体と理科の多くができなくなる分野。

なので、5年生の時に割と力をいれてやったことと、速さ等の他の単元や理科の問題も比を使うことも多く、さすがに娘でもマスターしています。

今回は本当に基礎的な事の復習でした。6年から通塾する子もいると思うのでそのためかな?

 

ということで今回は簡単に宿題をこなして終了。

いつもより大幅に学習時間が短縮できたので、今週は算数と理科の復習に時間を使っています。

 数週は他に時間が使えそうなのでちょっと助かるかも。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村