偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

6月公開テストの結果(浜学園)


f:id:gallo777:20200618140351j:image

先日の公開テストの結果。

前回より国語は上がっていたものの社会は少し下がり、算数・理科とは横ばい。

国・算・理3科目は偏差値50前後で、社会は40台と変化はあまりないまま低空飛行。

公開テストの成績をあげるのはなかなか難しいです。。。

毎週の復習テストでしっかり勉強することは学力の下地になるので変わらず一番力を入れますが、算数の弱点である「広い出題範囲におけるアウトプット」は、今までの公開テストを使って毎週コツコツと解いて克服していこうと思います。

理科と社会は音読を取り入れた復習を組み込んで長期記憶にしていくしかないかなと思います。

長い戦いになりそうです。。。

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村