偏差値45からの中学受験

4年生から浜学園に入塾。中学受験を意義あるものにするべく親子で奮闘。

成績があがった


f:id:gallo777:20200429135009j:image

4月の公開テストは浜学園休講につき自宅実施でした。

いつもより点数が上がっていたのですが(4科目合計で60点くらいアップ)、平均点高いんだろうなとあまり気にしていませんでした。

で、先日、浜学園のサイトで「偏差値60ライン、50ラインの予想得点」が公開されたので見比べると、

 

 ・国語・算数・理科は全て偏差値60ライン付近

 ・社会は偏差値50ラインに10点くらい届かず

 

でした。

 

 4年生通じて3科目偏差値45

     → 3月3科目偏差値50弱

  → 今回3科目偏差値60くらい

 

自宅実施だったので完全な相対評価はできませんが、目安としては成績が上がったと言っても良いと思います。

社会も偏差値50ラインには届きませんでしたが、以前よりは多少ましかな。。。

 

 親としてはとても嬉しい。やりがいを感じます。

自宅実施のため完全な相対評価できないのでちょっとモヤモヤしますが。。。

 

5月、通常に実施されれば真価がわかるので期待しつつ、引き続き各科目、復習の周回に励みます。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村